4/9、県記録会

新年度最初の記録会でした。

新学年、新中学生、新高校生、、、それぞれ1つ上の学年やカテゴリーでのレースや試技の開始です。

今回の記録や結果は、、、風もありコンディションを考えるとそれほど期待はしていません。

一回一回のレースで「やったー」「だめだったー」となるよりは、目標大会のレースに向けて調子を上げていくための「課題」をコーチと一緒に見つけることができればいいなぁ、と思います。

ではその「課題探し」はできたのか?というところですが、そこにも課題がありそうです。

できるだけ走った直後に話しを聞いて、観た感じのアドバイスをして「次はあーしてみよー」「こーしてみよー」というやり取りをしたいものです。

小学生でもレース後すぐ振り返りしたほうが効果はありそう。
「レースの後」はいつでもありますが、「レースの直後」は限られた時間ですからね。

一回一回のレースを無駄にしないためにも考えてみましょう。