水戸地区高校2日目終了

水戸地区高校は2日目を終えました。

今日は速報が見れて良かったです。
3000mSC、女子100m、女子走幅跳❗️

今日は、
3000mSCに、あんじが出場
希望の種目には出場できませんでしたが、与えられた種目できっちり自分のベストを尽くす姿には、練習の時から心打たれていました。
5位で県大会出場権を得ました❗️
あと1ヶ月、地の理を生かして練習に励んでもらいたいです👊

女子100mには、2年生1名、1年生3名が出場しました。
みくは準決勝まで、残念。
昨日のリレー2本の影響があったかな?
明日の200mでは何とか個人種目で頑張ってほしい!

決勝は、
ひいろ、1位
ゆうか、3位
じゅり、4位という結果でした。

じゅりは学業と部活、クラブの三立のなかで不安がありましたが、きっちり県大会につなげました。
向かい風に阻まれましたが、コンディション次第では12秒台もすぐという感じ💨

ゆうかは中学2年時に12秒65で県大会優勝していましたが、中学3年時は故障で苦しみました😥
あきらめず努力を続けたことで、12秒7台のセカンドベスト、サードベストを立て続けに出すことができました❗️

ひいろは今シーズン、向かい風のレースが多かったですが無風換算12秒4台と昨年よりアベレージを上げてきています。高校の試合に合わせて、予選・準決・決勝と、自分で力の配分を考えてやってもらいました。
準決の流れからいくと、決勝は記録が楽しみでしたが、やはり向かい風に阻まれました💧

女子走幅跳には3年生2名、1年生1名。
りん、1位
かほ、3位
りおん、5位

りんも昨年よりアベレージが上がってきています。
あとは跳躍をまとめるだけ❗️課題は明白。爆発の日も近そうです。

かほも今年は5m前後が安定しています。県大会で6位以内目指してなんとか北関東までつなげたいですね💨

りおんは昨年まで助走が安定せずファールが多かったですが、今日はしっかり記録を残していきました。走力が上がっているので5mまであとわずか‼️最後の県大会に向けて、しっかり合わせていきます。

明日は200m、三段跳など力が入る最終日💪

また遠くから応援しています📣