水戸地区高校3日間お疲れ様でした

最終日

200mでは、かいと、ひいろ、ゆうかが、きっちり入賞を果たしました💮
三段跳でも、くう、そら、りん、かほが、ばっちり入賞をしました💮

りんの三段跳は大会新記録㊗️
りんは走幅跳、三段跳の2冠👑
ひいろは100m、200mの2冠👑

約1ヶ月後の県大会でもこの勢いにのって頑張っほしいですね❗️

高校デビュー戦の1年生の感想に、個人種目1つの人が多い、、、っとありました。
んー、小圷コーチ的にはそれはあまり良い状況ではないかな?と思います。

高校生は個人種目1人3種目までとリレー2種目に出場できます。
今回1種目の人は、
単純に1種目集中の人
部員が多い学校
シードがあるからと出場しない人
調子が悪くシードがあるから出場を控えた人、です。

地区大会だからと出場を控えたり、手を抜いたりする強い選手っているかな??
いないでしょう!!

戦略的に「流し」たりはしますが、インターハイへの道が始まりつながっていると思ったら、すでに全国のライバルとの戦いは始まっている👊と考えます。

複数種目で戦える身体的なタフさ
失敗を恐れない精神的なタフさ

両面のタフさを養うことが全国で戦うための課題でしょう。

「タフな選手になる」
しばらく合言葉になりそうです👀

高校生のみなさん、3日間お疲れ様でした⭐️
そして開催にあたっては高体連の先生方にも感謝申し上げます。ありがとうございました。