残りわずかですね

もうすぐ6月になります。

トラックシーズン入って2ヶ月
3-5レース以上はこなしているかな?

クラブの選手は順調に結果が出てきているように見えますが、もちろん全員が順調というわけではありません。

自己記録を更新できない選手
当初の目標に届かない選手
自分の走りができない選手


がいます。

その選手たちをどうやって自己記録に、目標に、近いところへ導いていこうか、、、今が考えどころです。

特に中学3年生は先に受験を控え、これからの陸上の結果は進路選択に大きく影響を与えるかもしれません。


ある人は、
冬の練習で時間を無駄にしていました。
失った時間は待っていても取り返せません。
残りわずかな時間を全力で陸上に捧げなければならないです。

ある人は、
自己管理ができません。
友だち、食事、スマホ、、、楽な方へ、気持ちいい方へ、欲求のままに行動しています。
我慢が必要です。

ある人は、
目標が高いです。
自己記録でも満足できず、自分を褒めてあげられない。
もしかしたら、保護者の方も褒めてあげてないかも。
今の自分の力をしっかり分析して、できる事・やれる事を着実にやっていきましょう。


上記のように記録や結果には満足できなくても、
人としてキラリと光る成長をしている人もいます。
・友だちにアドバイスしている
・準備や片付けを率先して行なっている

↑こういった行動が記録に反映されたら面白いのですが、そういう訳にはいかないので。

練習頑張るのみ😤

みんなも頑張る
コーチも頑張る