小学生、大活躍!!

全国小学生交流大会の茨城県予選が開催されました。

小雨降る中スタート、一時土砂降りのときもありましたが、小学生とてもよく頑張っていました。


コーチたちとしても、1年間でもっとも気を使い、気合いをいれて動き回る試合です。

・場所とり

・アップ

・招集

・応援、etc...

時間の確認、選手の確認👀


保護者の方も緊張しながら選手を気遣っているのが伝わってきて、選手と一体となって試合に向かっていることがわかります。


他のチームからも意気込みがバンバン伝わってきて、グラウンドの空気感が緊張している大会です。



クラブの子どもたちは、今年もやってくれました。

那珂トラッククラブ(NTC)からは初の全国大会出場!

水戸アスリートクラブ(MAC)からは3回連続のリレー全国大会出場!

以下、入賞です。



優勝

5年男100m、しゅうせい(NTC)13.99


男女混合リレー(MAC)54.49

おうが、あのん、るみか、たまき、じゅん、ゆきな


祝「全国交流大会(日清カップ)」出場!!


2

6年女100m、るみか(MAC)


3

6年男100m、たまき(MAC)


5

5年女100m、のあ(NTC)

男女混合リレー(NTC)

りく、けんしん、りんか、すずは


6

5年女100m、なぎさ(MAC)

6年女100m、あのん(MAC)


毎年のことながら、この大会を通して成長していく子どもたちに感心します。



小学生のうちは全国大会でも交流大会です。

クラブの仲間、県の仲間、県外のライバルと陸上競技を通して楽しく交流です。

結果だけにとらわれず、陸上競技を楽しく長く続けていって欲しいですね。



まずは小学生が好発進💨

来週は高校生が全国高校総体を目指して、関東大会に挑戦です。

再来週は中学生。


みーんなで頑張っていきましょう。