関東高校陸上にて、、、

関東高校陸上


この大会にコーチとして招いてくださった学校関係者に感謝の意を表します。


結果はクラブメール、SNSにあげているとおりです。

3名が徳島インターハイ出場となりました。


今回の大会では「経験」がいかに大事かを学ばされました。

ここぞという時のコンマ数秒、数センチを絞りだせるかどうか?

「気持ち」で絞り出せる時もありますが、今回は選手の「経験」で明暗がわかれました。


3年生全員をインターハイへ導きたかった、、、という思いもありましたが、残念ながら敗れた3年生3人についても「ここまで良く頑張った」「悔いはない」と言ってあげることができるかな、と思います。


11人に対するエピソードが濃すぎて、一気に書くのは難しそう。

今回は「りん」ちゃん


1日目のリレー予選でバトンミス、

3日目の走幅跳が大本命。

ベスト8に残るも、ライバルの跳躍に動揺しているのが見てとれるほど。記録を伸ばせず8位。

まさかの敗退に大号泣で言葉もでないほどでした。

4日目に残した三段跳はほとんど練習しておらず、自信もなかったかもしれない。


4日目に三段跳があるのは、陸上の神様がくれたチャンスかも??」


このチャンスを掴むために、りんちゃんに初めてウォーミングアップから付き添いコーチングに臨んだコーチ。


全てをかけた1本目の跳躍!


自己ベストを67cm更新、県高校新記録12m05を跳び、インターハイへの道を拓きました。


大号泣嬉し涙、と気持ちも忙しい4日間だったと思いますが「良くやった!」。関係するみんながそう言ってくれるでしょう。


インターハイまでは1ヶ月以上あるので、これまでやらなかった三段跳の練習をやり、記録をどこまで伸ばせるのか!?

楽しみです。


是非、注目してみてください。


4日間栃木への往復からの練習というハードスケジュールが終わり、来週はいよいよ中学通信。

次は中学生が決める番。


頑張っていきましょう。