茨城県選手権おわり

とても暑い3日間。
参加された方々、運営の方々お疲れ様でした。ありがとうございました。

県選手権ではクラブの看板を背負って出場した選手は4名でした。
うち2名の中学生が入賞

りおな、800m、4位 関東選手権へ
きょうか、棒高跳、5位 関東選手権は辞退



学校から出場した中では
あんじ、1500m、6位 関東選手権へ
かいと、走幅跳、6位 関東選手権へ
ひいろ、100m、3位 関東選手権へ
かほ、三段跳、6位 関東選手権へ


リレーの一員として初関東の選手もいますね👀


また、クラブ生の高校3年生で陸上競技に一旦区切りをつけた選手もいました。
大学進学に向けて受験勉強に集中します。
三段跳のくうは、小学6年生の時に陸上少年団を始めて、中学1年生からクラブを始めました。
中学時代は走幅跳で県大会7位だったと思います。

中学→高校の受験の時は、勉強と練習を両立させながら県内一の進学校に合格しました。

高校では持ち前のバネを活かして三段跳に本格的に取り組み、高校2年時に関東大会に出場高校3年時には県大会を初優勝しインターハイへの期待もかかりました。
しかし、関東大会8位でインターハイを逃し悔しい思いをしました。
大学に向けて準備をする、気持ちの区切りになったのだと思います。
今回の県選手権は4位でしたが関東選手権は辞退しました。

くうなら目指す大学に絶対合格するでしょう。
そういう男です。


関東選手権は8/19-21に山梨で開催されます。

今週は中学県総体❗️
あとは全国標準をこの大会で切るだけ!と準備ができている選手たちがいます。
引き続き応援よろしくお願いします。