県中総体2日目、全国へ

県中総体2日目

風が落ち着き、暑すぎず、最高のコンディションでした!

個人2種目2名と、リレーメンバーとして2名。合わせて4名が全国大会に出場を決めました


県大会、本番、子どもたちは本当に底力を発揮してきます。その結果にはいつも鳥肌が立ちます。

しかし、その結果を裏付けているのは、これまで厳しい練習に耐えて頑張り抜いたからこそだと思います。


同じ練習、同じメニューをこなしていても、人によって辛さが違います。自分なりの辛さを超えていけるかどうかが鍵だったかな?と思います。

クラブの練習は厳しいといっても、世間的にみたら走り込みも筋トレも少ない方です。

その少ないトレーニングを、自身でどこまで追い込めるか?やり続けるか?質を上げていけるかどうか?


勝って満足の選手も、負けて悔しい選手も、次の練習の時には新たな目標に向けて動きだしてほしいものです。



2日目結果

入賞者

自己ベスト

(男子)

200m

4位、みらい

6位、りょうま


800m

2位、ゆうすけ


1500m

6位、よしと


4×100mR

5位、1走なおき、2走れい


(女子)

100m

優勝、あんな☆  全国大会出場(12秒34)


3位、さら

5位、このみ

8位、もか


800m

優勝、はるか☆  全国大会出場(2分14秒94)

4位、りおな

8位、はね


1500m

6位、ひろは


棒高跳

優勝、きょうか


四種競技

優勝、ゆうあ


4×100mR

優勝、3走さら、4走このみ 全国大会出場

7位、2走ゆな4走あんな