関東中学などありました

8/9-10はレモンガススタジアム平塚で関東中学陸上でした。
今回も無観客のため水戸から応援です。

10名出場

1名入賞(2年女子100m)

みんなよく頑張ったと思います。
関東初出場が8名、経験もない、実力もまだまだの中でチャレンジしました。

選手ではなく。
ここは強調します!!
選手ではなく!コーチ(自分)の不甲斐なさに腹が立っています。
まだまだ青いんだな、と思います。


同日こんな話しもありました・・・
「高校いったら陸上やらない」「高校で陸上やめる」
【普及・育成】と【強化】どちらも意識してやっていますが、「続けない」とハッキリ言われてしまう程度の指導しかできていなかったのか、、、
不甲斐ない


選手たちには「良い経験になった」「次につながる」と言ってほしい。
同じことをコーチが思ったらダメだ。

今年の関東は今年しかない。
今日の試合は今日しかない。


選手を伸ばすためには選手に厳しくするのではなく、コーチが自分に厳しく指導にあたることだ。
人間として成長すること。

改めて考え、明日からの自分の指針を確認すること。
自戒の念を込めて。


さて、1週間後には全国中学陸上がスタートします。
2年連続の挑戦
海外遠征、全国小学も経験した「はるか」800m

クラブ継続8年、全国小学経験の「あんな」100m

2名とも2本目(決勝)を走るつもりで準備しています。
無観客。外部指導者でもないので、現地でのサポートができないことが残念ですが、、、
当日までの準備を万全にできるようにサポートします。

引き続き応援よろしくお願いします。