U16・U18へ5名がエントリー

8/27(土)はU16陸上競技大会の県代表選考会でした。

選考会では、

はるか、1000m
きょうか、棒高跳
ゆうあ、円盤投

が県代表でU16に出場を決めました。
また、
メイン種目、サブ種目で標準記録を突破している

あんな、100mでU16にエントリーします。

さらに、
昨日はU18のサブ種目で標準突破のために、都内の記録会に参加し、見事に標準突破となりました。

ひいろ、100mでU18エントリー


U16・U18の100mには、100mで標準突破以外にもサブ種目(うちの子の場合は走幅跳)で標準を突破しなければなりません。
U16は4m50、U18は5m20が標準記録。専門外で跳ぶには大変です。

一人1種目の記録会が多いなかで、サブ種目に挑戦しなければならないことには、昨年もキツさを感じました。
色々な種目にチャレンジするきっかけにはなりましたけど、、、
あとは100mエントリー組はターゲットナンバー40(申し込み者記録上位40名)に入れるかどうか、、、


リレーフェスティバルU16県代表選手にも3名選ばれていました。
あんな
このみ
さら

リレーは10/1-2に国立競技場で行われます。
県の強化の先生にお任せして、ぜひとも県中学新を出して欲しいですね💡


U16U18は10/21-23、愛媛県総合運動公園陸上競技場で開催されます。
今シーズンはここまでかな?と思います。
国体!U16U18!!
上位目指して頑張りMAC💪