とちぎ国体、クラブ選手お疲れ様!!

いちご一会とちぎ国体

クラブ選手の出番は終わり帰郷しました。
寒い、雨、雨の1日目2日目。
晴れて最高の3日目。

クラブ設立の前の年に、走幅跳で全国3位の小学生。
その後、1500mで決勝のスタートラインに立った中学生がいましたが、

今回は設立以来、初の
全国入賞!!×2
となりました。


【1日目】
女子4×100mR、予選惜敗
1走、ひいろ

【2日目】
走幅跳、15位、かいと
北関東後からなかなか思うように練習は積めなかったけど、徐々に調子を上げてきてはいましたが。
かいとほどのセンスがあれば、次のステージでやってくれると信じています。

走幅跳、29位、りん
この種目で中学ぶりの全国大会ということで気合い入っていましたが力及ばす。助走の進みは良かったですが踏み切れず。
北関東のときとは違い、冷静に次の三段跳に向けて気持ちの準備をしていました。

100m、準決勝通過!ひいろ
ランキング9位で臨んだ全国大会。
今回は決勝進出を狙っていました。
予選のアップからレースまで、緊張と寒さで硬さがありましたが、準決勝のアップから修正できて、レースでは勝負強さをみせ決勝進出をつかみとりました。

【3日目】
100m、決勝、7位!!ひいろ
予選→準決→決勝と徐々にタイムを上げ堂々の7位となりました。
レース後も冷静に走りを分析。
次こそは!!と意気込みを感じました。
おめでとう㊗️

三段跳、8位!!りん
3本目の跳躍。着地点は明らかに入賞圏内付近。
なのに、記録が低くでてる!?
すぐさま抗議!
再跳躍できっちり入賞圏内の記録をマーク!!
実力で勝ち取った、これまた勝負強さをみせました。
おめでとう🎉


思い出に残る国体となりました。
支えてくださったご家族
連れてきてくださった茨城陸上関係者の方々
開催、運営してくださった栃木県の関係者の方々
茨城から応援してくれているクラブの仲間たち
本当にありがとうございました

そして、3選手、みんなカッコよかった。
ありがとうございました